水戸観梅号・偕楽園

e5012006-03-05


今日は予告通り、水戸観梅号撮影・偕楽園駅に行ってきました。
水戸観梅号の撮影場所は、勝田駅と大甕駅です。


まず、偕楽園駅ですがE531系は完全に偕楽園対応をしていました。
土浦・友部発車時に

「お客さまにお知らせします。この電車は偕楽園駅に停車を致します。偕楽園へおいでのお客さまはご利用ください。」

の案内が流れました。

LEDも「次は 偕楽園」などの案内がきちんと表示されていました。


次に、水戸観梅号ですが、午前中は仙台発偕楽園行きを勝田で撮影しました。
その後、大甕・常陸多賀の収録をして、大甕で撮影をしました。
大甕は逆行だったので、あまり良く撮れませんでした・・・


写真館に写真をアップしました。ぜひご覧ください。