常磐線信号機トラブルによる遅延

今日15:41ごろ、我孫子駅での落雷による信号機トラブルが発生しました。
当初は、16:30に運転を再開するとのアナウンスがあったんですが、普及作業に手間取り一旦「復旧の見込みなし」となりました。
17:00過ぎには、柏〜北柏で布団が車両に絡まったとの情報も。
そして18:00前には、手信号による運転再開との情報が入るも、なかなか再開せず・・・
結局18:30過ぎに下りが再開し、その後上りが手信号による運転再開をしたとのことです。


上野駅では、

  • 16:00発予定のスーパーひたちが19:00発に
  • 15:51発予定の土浦行きが19:15発に
  • 16:30発予定のフレッシュひたちが19:30発に

なったらしいです。


自分は、ちょっと雨が降ってたので電車で帰ろうか迷ったんですが、チャリで帰ってきたので影響は受けませんでした。
帰宅後には停電が3回ほどあり、非常に激しい雨も降りました。


学校の友達は、駅で3時間ほど動けなかったそうです…