E531系のTIMS画面から考える

この前、偶然撮影することができた三相給電情報画面を、ちょっと読み取って行きたいと思います。



この写真は、K407編成10両上野行き(折り返し大津港行き)の、藤代〜取手の交直切替のときの写真です。
K407編成なので、4・5・6号車がサハE530形です。
つまり、4・5・6号車に三相電源遮断器がついています。


この画面の6号車の下に、赤い記号のようなものがありますが、恐らくこれが三相電源遮断機を表しているんだと思います。
(違ってたらごめんなさい)
4・5・6号車に搭載されているのに、6号車にしか表示がないということは、TIMSでは認識していない状態=機能停止の状態 になっているということです。

機能停止は当たり前っちゃ当たり前ですが、証拠となるものが無かったので、今回紹介させてもらいました。


もし間違いがありましたら、教えてください。