強風による遅延

学校行事から帰ってきました。
品川駅に行ってみると・・・【**線 遅延】の表示が大量に・・・
とりあえず、帰るために上野に向かうことに。


品川駅で山手線を使うか、京浜東北線を使うかは、賭け。
なんとなく、山手線気分だったので、1番線へ。
ホームに下りると、案の定京浜東北線が先に発車・・・失敗かと思いながらも、とりあえず乗車。

浜松町に到着すると、隣に先に発車した京浜東北線が・・・延発のようで。
結局、先に着いたのでラッキー


上野に到着して、常磐線のLEDを見て絶望。

なんじゃこりゃ?
とりあえず9番線に降りると、415系水戸行きが。
この場合、水戸支社は特急最優先にするので、特急に乗車。
ものすごい混雑でした。。。


佐貫駅に付くと、415系水戸行きは30分後の到着とのアナウンスが。
今日は、いろいろと選択がうまくいった日でした。