E531系K407・K457編成配給
今日は、大周り乗車をしてE531系K407編成とK457編成を撮影してきました。
いやー、移動時間は本当に退屈でした…
常磐線・水戸線・両毛線・高崎線の移動時間の大半は、睡眠タイムでした…
本題のE531系ですが、内装・外装ともに特に変わった様子はありませんでした。
ちょっと気になったのが、輸送時のブレーキ。
停車中の運転台のディスプレイには、
□□□□□□□□□□+□□□□□
B4B4B4B4B4B4B4B4B4B4 B4B4B4B4B4ノッチ B4 予備直B なし 耐雪B なし
といった感じに、ブレーキを読み取ってるんです。
(写真館にディスプレイの写真があります)
発車時には、シュルルーとブレーキ解除のような音がして発車していきました。
(機関車で引っ張りますので、モーター音はしませんが・・・)
果たして、E531系のブレーキも制御していたんでしょうか?
詳しくご存じの方は、掲示板へお願いします。