自転車故障

今日、チャリが壊れました...orz
チェーンの一部が破損し、すぐ外れるようになりました・・・
いつもなら、25分程度で帰れるのに、今日は1時間もかかりましたorz
(徐行運転&チェーン修理4・5回)


夜、買った店(ホームセンター)に修理を依頼。
レジの人に、担当者を呼び出してもらうと、超やる気ない20代の男の店員が登場・・・
破損個所を確認、保証修理との説明。


自分「通学に使うので、無いと困るんですが。どの位で直りますか?」
店員「えぇー・・・わかんないっすね。うちじゃ修理やってないんで、業者扱いなんっすよ」
自分「・・・・業者に聞いても分からないんですか?」
店員「そーっすねぇ・・・」

ここで、マズイ雰囲気を察知した社員?っぽい女の店員が
社員「確か代車があったわよね?それを貸し出して。」
店員「あ、はぃ。もってきますね」


うーん・・・やる気ねぇなぁ
その後、代車を準備してもらったが、鍵の説明なども一切なく、テキトーに済まされました。
果たして、俺の自転車は返ってくるのだろうか。